2007年11月20日火曜日

conky良いね!

デスクトップが寂しかったんで、conkyを入れてみました。
conkyのテーマファイルというか設定ファイルはネット上に公開されているものを使わせてもらっています。


$> sudo aptitude install conky

で、インストール出来ます。
ちょっと格好良くなったかも・・・ かな?

---追記
ログインの時にcompiz-fusionが自動起動する環境では、conkyをcompiz-fusionの後に起動してやらないとconkyのウィンドウに影が付いてしまうので、妙な具合になってしまいます。
ここに解決方法が有りました。
僕はホームディレクトリーにstart-conky.shと云うファイルを作って、その内容は
#!/bin/bash
sleep 15 && conky;
この2行を貼り付けて保存しました。
実行権限を与えるために、start-conky.shを右クリックしてプロパティーを開きます。
アクセス権のタブを選択して、「プログラムとして実行できる」にチェックを入れます。
ログインした時から自動実行して欲しいので、Gnomeパネルの システム→設定→セッション 自動起動するプログラムにstart-conky.shを追加しました。

0 件のコメント: